Yuka’s diary

毎日更新🦋

家族

f:id:yk019:20240404193150j:image

母はなんであんなに可哀想な人なんだろう。

辛いだろうなと思う。

タバコがないと、仕事がないと生きていけず。

娘に世話をされないと夕食も食べれない。

(介護ということではなく)

母は父のことを

「だらしない」「ひどい」と言うけど、

母も同じ。結局は似た者どうしなんだろうな。

夕食を作りもせず、

「野菜がない、ワカメがない、まずい」と言い、

娘の健康を気遣っているのかと思いきや

「もう生きていたくない、もうやだ」と嘆き。

娘に病院を勧めるのは

心配してるからだと思ってた。

自己満足なのかもしれないね〜。

今日『生きていたくない』理由は、

新しい家が見つからないからか、

人間関係がうまくいかないからか、

病院に文句を言いたいからなのか。

(コロナ対策で祖母の面会が難しい)

 

私の心配をしてるようで、

全く私の話しを聞いてはくれないから、

どうでもいいのかな?と思ってしまう。

本当に損をしてるし、可哀想な人。

 

関わるのがしんどくなる。

周囲の人をしんどくさせる天才w 

妹もそうだから、私もそうなんだろう。

これから関わる人にも、

これまで関わってくれた人にも申し訳ない。

でも人と関わらないと生きていけないし。

母はそれがわかってないのかな?

本当に可哀想。