Yuka’s diary

毎日更新🦋

10日間

f:id:yk019:20240219212016j:image

明日から実習インターン

説明を今日(前日しかも帰る直前)にされるのも、

ジョブコーチとの顔合わせが今日なことも、

10日間時給がないことも、

もうグチャグチャでわからんまま今。😅

 

作業所にいれば時給200円とはいえ、収入ある。

明日からの10日間、私はタダ働き。

10日間がんばって、就職できたらいいけど、

もし落ちたら?!

なんもない10日間やん!なんもない!

障害者は実習の機会があるだけでいいのか!?

……いいのか。仕方ないのか。障害者だし。

今日の説明では、

「作業所の利用があるから時給は出ません」

って言ってた。

作業所に通ってるお陰で実習に繋がったのに、

作業所に通ってる事が不利になってる!

今後、作業所にいる子達が「不利!」って

思わないようにしてあげてほしい。

なんとかならんのかなぁ。

私はもう仕方ないけどさ。

 

明日に向けてマイナス思考ですなー。

すべては、母に報告をして怒鳴られたのが始め。

「は?!あんた何しに行くん?!なんなん?!

    作業所に言おか?!私から!」と。

人のやる気と根気をへし折る天才ですよね。

寝よ。とん服必要。