Yuka’s diary

毎日更新🦋

難しい( ˘•ω•˘ )

初詣行って来ましたー

f:id:yk019:20240103220351j:image

例年通り、田村さん✨

この時期に10℃って温かい、暖冬ってことね。

まだ足先カイロ使ってない。

 

午後はネイル💅

f:id:yk019:20240103220541j:image

なんか…ん〜、どうだろう(;-ω-)

ツイードは可愛いけど〜

まだ片手しか出来てないし、週末作ろう💪

 

 

 

石川富山への避難所へ支援物資を届けるから

手伝ってほしいとグループLINE連絡が来て、

(なにか、できる……かな?)と思って

家の中探したら使ってない毛布あったから、

「持って行きたい」と伝えて、明日持っていく。

でも募金とか支援物資とかって信用してなくて。

(矛盾)

 

私の尊敬する曽野綾子先生が本で書いてた通り、

『避難所に届けるのは大変だ』

(盗られる、行政、交通機関など…海外の事)

って話を読んで、

「“確実”に自分に出来ることは…今は無いな」

と思って、今までの災害には関与してなかった。

でも今回は、

「…できるかも」と思えた( ˘•ω•˘ )

 

自分よがりが乗っからないように選んだけど。

支援って、必要!とされてなければ、

まぁ、ぅ〜ん…自己満足な気がするし。

難しい!!!!!

とりあえずお手紙は添えた✉️🫧

 

みんなが温かく安心して眠るって難しい。