Yuka’s diary

毎日更新🦋

今日は長いぞ

f:id:yk019:20240324222014j:image

21日からなので3日?サボってしまった💦

今日は描きたいことが多いので、

久しぶりにキーボードを出してきました。

 

写真は2022年のカレンダー

切り抜いていい感じにしたかったのに

なんか全部台無しになってしまった💦

今までも作品を作ったり手伝ったりしてて

(あんまりだな…)って思ったものは

まぁ3回に1回くらいの頻度で来るし多い。

そういう時って大体、精神状態よくない。

 

今こうなったのは、

環境の変化、生活の移り変わりが不安ってこと。

身体が震えたり、目が痙攣するのもそのせい。

わかってるし、

わかっててどうにもできないから頓服を飲んだ。

結果、脈は楽になったのでよかった。

シャワーもできないかと思ったけど、できたし。

身体の震えはまだあるけど。

今後も『わかりつつ対応する』って事が

増えると思う。

 

作品が上手にできなかったのは

『意識』してなかったからだと思う。

何となくで設計して、何となくで貼って、

何となくできてしまったものだから、

出来上がりの感動もなかった。

『意識』ってすごい大事!

ちょっとのことをちょっと意識するだけで

だいぶ違うと思う。

だから『意識のスイッチ』を作った!

私は、顎を触ること。

(なんとなくで流れてないかなぁ)って確認とか

(ここは意識で乗り越えられるかも)とかを

考えて今日までこのスイッチを使ってきたけど、

(自分はどうだろう)(どうしたいだろう)に

使えるやん!ってさっき発見した。

自分のことを指してる動きになるので。

人からは変に見えるかもだけど、まぁいい。

 

これ癖付けるとだいぶ違うと思う。

思ってるだけだけどw

これから活用していきます。

意識したとて何ともならんことはあるし、

大きく何かが変化するわけではないけど、

癖付けます。

ちょっとの事。

周りの人はどう動いてるか

この時間一緒に過ごす人はどんな表情か

どんなトーンで話してるか。

自分はどういう行動をとっているか。

でも、

「人からの目線」「評価」を重視してしまうと

疑心暗鬼とか自己嫌悪とかになっちゃうし、

こうなると手がつけられないし手遅れ。

それは絶対に避けたい!

 

だから、ちょっとの事。でも相当大事。

例えば朝とか寝る前に1日を意識する。

適当に流してきた1日が大事に思える…かも?

だからって今まで、

「朝だ!今日は何ができるかな!」って

考えてるわけないので、偉そうには言えません。

 

でも今日は大事な1日になったな。

書きたかった事が書けた。

これを読んでくれる人がいてくれれば、

もう最高!!!