Yuka’s diary

毎日更新🦋

大好き

f:id:yk019:20240402224211j:image

この写真は相当前で、

祖父がお出かけの度に被ってたハット🎩

処分される前に写真が欲しかったので。

よく笑い合っていた祖母は去年亡くなりました。

昨日から父方の祖母が施設に入ったそうです。

入る事を知ったのは一昨日で出会う事はなかった

今日、面会方法を聞いたら、まぁ厳しい!!

予約して2人限定で指定される時間内10分。

今までゆっくり時間をとって、

祖母の次から次へと出てくる言葉を聞いてたのに

制限されるのは悲しい。

入所する事でストレスが溜まり過ぎないか心配。

ずーっと笑って話し続ける祖母が

今後どうなるだろう。

早めに会いたい。その度に写真撮りたい。

私が介護士をしていた時に見た、

利用者の寂しそうな顔を祖母にさせたくない。

いつ行こうか。早く会いたい。

“大好き”をたくさんたくさん伝えたい。

伝えてほしい。