Yuka’s diary

毎日更新🦋

好きな事好きなだけ

考えるのが好き。

「何も考えずゆっくり休む」は苦手。

そうなると寝る。

アニメとか映画を見てても自分に重ねたり

キャラの気持ちを考えたりで、

常に何かしら考えてる。

 

お菓子とかジャンクフードが好き。

ちゃんと栄養がとれるご飯は苦手。

お弁当は毎日同じミートボールだし、

晩ご飯はだいたいパンとかカップ麺、お菓子。

自分の料理は食べたくないし美味しく感じない。

家族は美味しいと言うけど。

「栄養価が高い!」とか「健康的に!」

みたいなのは押し付けに感じる。

 

音楽、ラジオが好き。

聞き流せるとより良い。

時間をしっかり取って姿勢を正さないと

アニメ、テレビ番組は観れない。

何回も覚えてるくらい観たものは別として。

 

人と話すのが好き。

本心が伝わってしまいそうな会話は苦手。

だからなるべく回りくどく、遠回しに話す。

適当(良い意味)で話してられると1番いい。

けどもそれはなかなか難しい。

「話したい!」(でも、今じゃない…?)とか

考えてしまう。

 

 

その日のテンションによって差はあるものの、

私はこんな感じ。と思っている🤔

いいのか悪いのかはわからんが。

 

昨日は大きく傷つけられた。

私は「もう知らん!」と割り切ってるし

関わりたくもない。

でもなんか、なんなのか、

関わりを続け…る?、みたいな空気を感じた。

100%、私は悪くないし、

相手が悪い、それは事実なのに。

これは…身勝手なのか?イライラするぅ!

 

せっかく朝からいい気分で話ができて、

(よかったぁ、聞いてくれて嬉しい!)って

ほんわかした気持ちだったのに。

 

 

f:id:yk019:20231228174242j:image

今日観たドラマ。

れいなちゃん可愛かったし。

「あるわ〜、あるある」って思って、

気づく事もあって、良いものを観たなぁと。

 

 

家族が帰ってくる。

不安が募る、安心はあまりない。

今日も怖い。恐る恐る、伺いながら。

 

 

好きな事を好きなだけ!なんて

生き方はできないし、理想論でしかないが。

今日はドラマを好きなだけ見れたのでよき!