始めました!

2018年9月2日

 

今日から勧めてもらったので、

ブログ始めました!tattara-♬

 

 

今月から始めたことを書いてみましょうか?

*このブログ

*ダイエット

*手書きの日記

*本を声に出して読む

 

このブログはできるだけ更新できるようにします💦

手書きの日記もあるからどっちかになる日も出てくるかもしれない。

そうなると書く優先は手書きの日記と思うので。

 

ダイエットは内服で膨らんだ腹部と臀部、太ももをやせる!

でも、筋トレはできないので、今やっているのは、

・ストレッチ、マッサージ⇒体の筋を伸ばしてリンパを流す

・ラジオ体操⇒意外と真剣にやれば汗をかきます。

・韓アイドルのトレーニング映像を見ながらまねっこ

    ⇒腹筋してはるし、ダンスの基礎っぽいことしてはるので楽しそう。

韓アイドルのトレーニングは本当にきつそう。

続けられるか分からないけど(笑)

 

毎朝、母の出勤前に母の好きな本を声に出して読んでいます。

声に出して読むことが声帯を動かして、腹筋を起こして、

そのあとの午前を気持ちよく過ごせる!...と思ったのですが、

相変わらず、父の出勤に出会うことができなくて、

それまでに自室に入って、そのまま眠ってしまって午前はつぶれています💦

9月はもう少し午前を動けるようにしたいな✨

 

もう一つ、本を読むことにした理由は、

カウンセリングで

『毎日気分に左右されずに続けて“できた!”という自信をつける』という

提案の元、母と一緒に考えた結果の約束です。

今は自分に全く自信がありません。

あたしは障がい者ではありながら、生活だいたいのことはできます。

家事もできてるし、外にも出ることはできる。

でも、母の一声がないとできないし、家事も後回し後回しにしてやっとできています。

自尊心を大人になってからはぐくむのは難しいです。

あたしは『他人のため』なら少し体も動き、気持ちも上向きになります。

母はそれを考慮して、この約束を提案してくれたのだと思います。

この約束を継続して、できることを増やすことで将来的には、

『いまの自分でいい。自分をゆるす』事ができればと思っています。

 

 

2018年9月。

始めたことがより長く続き、自分を高めることができますように✨